文系大学生のスローペース株日記

コツコツものごとをこなすのが苦手な京都在住の文系大学生が資金集め、投資の勉強、そして実際の投資で月5万の目標を目指す様子をだらだら書く自己満ブログです。

最も「ラク」なバイトってなに!?

皆さんこんばんは!!! 先日受験したビジネス実務法務検定3級が、自己採点の結果合格していて一安心している文系大学生のこじまるです!!

 

今回は、僕が思う最も「ラク」なバイトについて書きたいと思います。

 

バイトの「ラク」には、いろいろな定義があると思われます。例えば、職場の上司・先輩・同僚が優しい、単純作業である、接客業であればあまりお客さんが来ないなど。

 

僕が思うバイトでの「ラク」はシフトが固定制ではなく自由であることです。

 

シフトがなければ、遅刻もないし、バイトの予定に縛られることなく自分の時間を過ごすことができます。

 

自分の時間が増えれば目の前の小銭に振り回されず、その先のことを見据えた勉強をすることもできます。

 

僕の場合は統計学の勉強、株の勉強などですね。

 

次回は僕が今やっている「ラク」なバイトについて具体的なはなしをしたいと思います。

 

職種、時給、やってみての感想などです。

 

このブログは自分が経験してきたこと、成功体験を書く「ハウツーもの」ではなく、日々の勉強、生活を記録する「エッセイ」のような中長期的なものなので読者登録をお勧めします。

 

またブログ更新の通知がいち早くほしい方、こじまるの日々のぼやきが聞きたい方はこじまるのtwitterのフォローよろしくお願いします。

 

 

以上今回も安定の内容の薄さですが、こじまるがお送りいたしました。